定年迎えてからのFX

定年を迎えてからのFX生活



となりの億万長者―成功を生む7つの法則

となりの億万長者―成功を生む7つの法則
トマス・J. スタンリー
となりの億万長者―成功を生む7つの法則
定価: ¥ 2,100
販売価格: ¥ 2,100
人気ランキング: 6433位
おすすめ度:
発売日: 1997-09
発売元: 早川書房
発送可能時期: 在庫あり。

あんまり・・・
自分はどちらかというと倹約家なほうなので、内容にあまり目新しさは感じない。
収入の範囲で生活し、投資活動にも時間を割く。
自立した子供には援助を控えるべき等、自分にとっては当たり前の話が
延々と続いたが、浪費家の人には得るものがあるかもしれません。

金持ちとは。
職業だけでは、その人が金持ちかどうか判断できない。

わたしたちが金持ちに対して抱いているイメージがいかに虚飾に満ちたものか、知らしめてくれる一書です。

「金まわりがいい」ことと「金持ち」は違うんだと認識しました。高収入を得ることと資産を築くことは、攻守ほどの違いがあり、異なるモードで取り組まねばならない行為なのです。

虚栄心に惑わされることなく、安寧な生活を手にすることこそが人間にとっての幸福である、と本書は説いています。

注意する必要があるのは、ここにかかれている億万長者とは大富豪ではないということです。教訓に満ちている億万長者の生活は、わたしたちを安心させますが、ともすれば吝嗇家のイメージも与えるかもしれません。多くの億万長者はチャリティーには無縁なように見受けられました。
大富豪を目指す方は、この億万長者的生活を基本として、次なるステップを探す必要があるかもしれません。

億万長者になりたいかは関係なく
尊敬する方が、必ず読まなければならない一冊と仰るので読みました。

億万長者になりたい方にすすめるよりも、
億万長者の実態に気付いてない人にこそ読んで頂きたいと思う本です。

人によっては人生観ががらりと変わってしまうでしょう。
消費によって得られるものに頼らないと、
生み出す喜びなどを楽しむ健全な精神に変わっていく気がしています。

この本は、そのきっかけになりえる本だと思います。

油断

電車で風邪予防のマスクをせずに乗っていたら、
前のオヤジが手で覆いもせずに咳をする。

かなり嫌だったのだが、途中で降りるわけにもいかず、でうがいをしたが後の祭り
その夜に鼻の奥がむずむずし始めて、翌日から私がゴホゴホ・・・

この光景は、若者より、オヤジの方が多い気がする、、、

頼むから、最低限のマナーは守ってほしい。

本日は、私が勉強のいっかんとして、読ませてもらっているFXブログ様を紹介。

http://gaikokukawase.blog19.fc2.com/

変な敬語

よくコンビニでレジの若者が「~円からでお預かりします」と
訳のわからない敬語を使ってくる。

これは、いっけん敬語のようにきこえるが、全く間違っているのだ。

最近、敬語や丁寧語を間違って使っている人が多い気がするよ。

でも、言いたいことはわかるし、悪気があるわけではないので、
注意というか、何も言いませんが。。。


本日のFX取引ですが、22PIPSの負けでした(涙

蜜柑

蜜柑がたくさんつまったダンボールが息子から送られてきました。

何気に2箱目なんですよね・・・
この時期、どこでもそういう感じじゃないでしょうか?

もともと、蜜柑農園の方と知り合いだったので、
そういうつながりもあるのですが、

やはり、甘さとか全然違いますね。

さて、FXですが、19PIPSの負けでした;
最近、安定しなくて焦ります。
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
