定年迎えてからのFX

定年を迎えてからのFX生活



油断

電車で風邪予防のマスクをせずに乗っていたら、
前のオヤジが手で覆いもせずに咳をする。

かなり嫌だったのだが、途中で降りるわけにもいかず、でうがいをしたが後の祭り
その夜に鼻の奥がむずむずし始めて、翌日から私がゴホゴホ・・・

この光景は、若者より、オヤジの方が多い気がする、、、

頼むから、最低限のマナーは守ってほしい。

本日は、私が勉強のいっかんとして、読ませてもらっているFXブログ様を紹介。

http://gaikokukawase.blog19.fc2.com/

変な敬語

よくコンビニでレジの若者が「~円からでお預かりします」と
訳のわからない敬語を使ってくる。

これは、いっけん敬語のようにきこえるが、全く間違っているのだ。

最近、敬語や丁寧語を間違って使っている人が多い気がするよ。

でも、言いたいことはわかるし、悪気があるわけではないので、
注意というか、何も言いませんが。。。


本日のFX取引ですが、22PIPSの負けでした(涙

蜜柑

蜜柑がたくさんつまったダンボールが息子から送られてきました。

何気に2箱目なんですよね・・・
この時期、どこでもそういう感じじゃないでしょうか?

もともと、蜜柑農園の方と知り合いだったので、
そういうつながりもあるのですが、

やはり、甘さとか全然違いますね。

さて、FXですが、19PIPSの負けでした;
最近、安定しなくて焦ります。

朝、気がづくと、我が家の助六が、布団にいてる。
助六は、ゴールデンレトリバーのオスなんですけどね、
自分のベッドがあるにもかかわらず、
なぜか、私たちの布団で寝ているんですよ^^;

寝ぞうの悪い私なので、たまに蹴ってしまっている時があるのだとか。

しかし、我が家では、恒例の朝の風景です。

さて、遅咲き?のFX生活なんですが、
昨日の利益が、2100円ほどでした。
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
